・・・・・辰己の日誌・・・・・
辰巳 ブログのページを 立ち上げました。『男の料理』と『お酒』をテーマに
 
それで 飲食店様のまかない料理のレシピを 募集いたしております。
 
 こういうのお勧めというメニューを
 
増やせたらと思っております。お待ちいたしております。
  
ブログのアドレスも 当店のホームページURLと一部 同じです。
             ■お酒の博物館:酒の肴
                 ■お酒の博物館:酒のコレクション
                   

・・・・・2007 .7.1・・日曜日・・・・白石酒造の・天狗桜・・・・
このたび・・念願の・・天狗桜の35度の発売です(蔵2.000本限定)
河内白麹と麹米は町内産のヒノヒカリ
・酵母協会2号を使用
良質の蔵の地下水を使用しています。
25度の方は・・スッキリしていて後から芋の香りが涌いてきます
嵌ると、天狗桜党になりますね!
35度も重たさよりも、芋の旨みが何とも云えませんね
・・・・・2007 .7.4・・水曜日・・・・今月のお勧め!!・・・・

龍宮・・がお勧めです
ロックで少し水を注ぎコクの有る、スッキリ感が食欲をそそります。
お湯割では、濃厚なでまろやかな味わいに・・
お湯割で年配の方の寝酒に最適ですね。
国内産の黒糖ですから、安心して頂けます・・ミネラルがたっぷりの体に優しい焼酎です。


・・・梅酒・リキュールのページ・・・
■薩摩焼・次郎太窯
黒ジョカ¥4.980
(県指定無形文化財)
■薩摩焼・錦江陶芸
黒ジョカ¥3.200
■手軽な黒ジョカ
 火にかけられます
¥1.990